お客さまへのお約束
- お客さまのご契約の目的、年齢、財産の状況を正しく理解して、お客さまにとって最適な商品をご提案するよう努めます。
- お客さまにご安心いただけるように、契約後の継続的なフォローを行うことをお約束します。
- お客さまへの連絡・訪問に際しては、時間帯・場所等、ご都合に配慮いたします。
- 高齢のお客さまには、商品内容や仕組みについて誤解が生じることがないよう、より丁寧でわかりやすい説明をいたします。(原則、親族の同席)
- 未成年者を被保険者とする生命保険契約については、加入目的や保険金額等をより慎重に確認し、適正な勧誘・販売に努めます。
- お客さまが商品の内容を正しく理解し、最適な商品を選択していただくために、「契約概要」「注意喚起情報」「ご契約のしおり・約款」等、社内規定に則った資料を用いて適切に説明を行い、お客さまに十分ご理解いただけるよう努めます。
- 生命保険・損害保険・その他の金融商品を明確に区別し、商品および引受保険会社についてお客さまの誤認を招くことがないよう努めます。
- 特に外貨建保険・変額保険など市場の変動の影響を受ける商品については、お客さまのご契約の目的、年齢、資産の状況、投資経験、知識等を踏まえ、十分にご理解・ご納得いただけるよう説明を行います。
基本方針
お客さまが自立した、より豊かな生活をおくるために、自ら自信を持って最適な保障を選ぶお手伝いをすることをお約束するとともに、私たちは「Office I Planに関わるすべてのファミリーの為に・雇用創出による社会貢献・」をミッションに掲げ、Office I Planに関わるすべての人をファミリーと称し、ファミリーが幸せになる為に、私たちが出来ることを常に考えて行動します。私たちは使命を果たすために、常に高い倫理感とプロフェッショナリズムを持ち、法令等の遵守と私たちのバリューを規範とした募集活動の実践に努めます。バリューは、当社の在り方を示し、お客さまのほか、地域社会へ価値を提供していくための行動指針となります。バリューを日々実践し、「大分を代表する総合金融グループになる」というビジョンの実現を目指します。Office I Planは、お客さまを想い、目配り・気配り・心配りをモットーとしております。私たちが取り扱う商品はわかりやすいものばかりではありません。だからこそ、私たちは常にお客さまにとってわかりやすい、最良のソリューションを提供する努力を惜しみません。そうすることで、お客さまが期待する以上のサービスを提供し、それが信頼関係の構築に繋がるものと確信しております。大分を代表する金融機関としての身だしなみを整え、知識を磨くことに精進しながら私たちは、日々業務に取り組んでいます。自己管理と自主性を共存させ、お客さまと真摯に向き合い、適正な勧誘・販売に努めてまいります。また、お客さまの知識、経験、財産状況や保険契約の目的(意向)に照らして適合した勧誘を行い、勧誘の方法や訪問する時間帯に関しても十分に配慮し、お客さまから選ばれる会社を目指します。
私たちは共通の目的に向かって力を合わせながら、誠実かつ高い倫理観を持って行動します。反社会的勢力とは一切の関係を遮断し、また不当要求については断固として拒絶します。